日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



なんつッ亭@池袋

なんつッ亭 池袋 猛烈タンメン鼻血ブー

12/2〜4のみの期間限定メニュー「猛烈タンメン鼻血ブー(800円)」。『なんつッ亭』らしく真っ黒なマー油で覆われた辛味噌ラーメン。「タンメン」と名づけられているが、一般的なそれとは違って野菜がたっぷり入っているわけではない(厳密なタンメンの定義は知らないが)。山椒でスパイシーに味付けられた味噌ラーメンに、香ばしいマー油を加えたもの。ラー油を加えた挽き肉がトッピングされており、スープに溶かすとまた違った味わいになる。他にトッピングはモヤシ、青ネギ、チャーシュー。モヤシの上にはガーリックパウダーのようなものもかけられている。麺は通常のラーメンと一緒かな?

すげー辛そうなラーメンをイメージしたがさほどでもなく、辛いもの苦手な僕でも抵抗なく食べられた。
posted by S谷 12:57comments(4)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











スープが鼻血みたいで写真見ただけで気持ち悪くなり食欲なくなりました・・・
暇人 | 2007/12/04 7:18 PM


ネーミングは確かにアレゲな感じですが、そもそもきれいな写真ではなかったですね…。すみません。名物のマー油で真っ黒なのはこのお店の特徴だとして、実物は鼻血みたいではなかったですよ。
S谷 | 2007/12/05 2:59 AM


こんばんわ。
池袋になんつっ亭があるんですね!?

知りませんでした。

どこらへんにあるんだろう。


ネーミングがこの店ならではって感じで面白いですね!
ナショー | 2007/12/05 9:00 PM


>>ナショーさん
こんばんは。
池袋のお店は最近オープンしたばかりです。
駅から見て北西の歓楽街にあります。

ネーミングは「鼻血ブー」は確かにそうなんですが(笑)、「タンメン」ってのがビミョーに引っかかります。
S谷 | 2007/12/06 1:31 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1212