日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【12/5オープン】博多長浜らーめん ぼたん@笹塚 | main | なんつッ亭@池袋 >>



麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場

麺屋武蔵 鷹虎 【豚こってり】味玉ら〜麺

最近またメニュー構成を変えたという話を聞いて、高田馬場『麺屋武蔵 鷹虎』へ行ってみた。メニューを兼ねた券売機には「鶏あっさり」と「豚こってり」のラーメンとつけ麺があるのみ(その他、トッピングでバリエーションを持たせている)。従来の名物であった、2種類のスープの混合比率を指定する方式はやめたようだ(一応頼めばブレンドしてくれるらしいが、食券を渡す際に特に尋ねられるようなこともない)。あ、そういえば塩味・味噌味もなくなったようだ。

んで、今回は「【豚こってり】味玉ら〜麺(850円)」を注文。基本は濃い目の白濁豚骨スープの醤油ラーメンなのだが、魚粉の味と醤油が強い印象。かなり魚粉が入っており、粉っぽさを感じるほど。『麺屋武蔵』系列店には楽しい驚きを期待してしまうだけに、このラーメン自体は平凡に見えてしまう。
posted by S谷 12:45comments(1)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











こんにちは。私もこの店は以前頻繁に通っていたのですが、数ヶ月前にメニューが大きく変わってから、味もいたって平凡なものになってしまったので、それ以来まったく行かなくなりました。
はっきり言って、これが同じ店なのか?と疑いたくなるくらいの変貌ぶりだと思います。この悪改定の理由は何なんでしょうかね・・・?
やまちゃん | 2007/12/19 12:56 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1211


ラーメン @ 麺屋武蔵 鷹虎
「ボソボソ感がたまらないつけ麺!」 昼前の到着。食事時ということもあり店内はけっこうな混雑。 ぎりぎりで待たずに座れました。 なんかメニュー構成が変わったようで、スープ...
味噌味 本店 - サラリーマンの外食日記 | 2007/12/30 2:10 AM