日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 博多 一風堂@銀座 | main | 【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木 >>



ラーメン むろや@四谷四丁目

むろや 牛スジ煮込みラーメン

17日の土曜日から始まっていた、『むろや』の期間限定「牛スジ煮込みラーメン(900円)」を食べてきた。もとは、「カレーつけめん」に入れていた牛スジ煮込みをそのまま「ラーメン」に乗せたお遊び的なメニューで、ちょっと前に書いた「某店@某所」のラーメンがそれだ。期間限定ではあるが、一般にお披露目されるようになった(この記事を書いている11/24現在、終了しているかも)。

お遊びメニューを食べた後に、ベースとなるスープが変わっているので味は変わっている。牛スジとニンジン、ダイコンなどを醤油で甘辛く煮たものと、たっぷりのネギが盛り付けられたラーメン。レギュラーメニューの「ラーメン」に、牛スジとネギを盛り付けただけだそうだが、麺もなんか太いような気がする。

スープに移った牛の香りが、いつもと違って面白い効果を出している。牛スジがたっぷり入っていて満足。面白いラーメンだった。
posted by S谷 18:45comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1202