日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 新潟濃厚味噌 弥彦/我武者羅@幡ヶ谷 >>



【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木

金めじ サバ味噌ら〜めん

金めじ おつまみ 手羽先+揚げ麺毎週金曜日恒例の『めじろ』飲み会。会員制というと大げさだが、単なる仲間内の遊びというのがその実態。いつものように、半分降りたシャッターをくぐってお店に入ると、いつものメンバーが楽しく盛り上がっている。参加費の1000円を支払い、料理を食べながらビールでスタート。今日の料理は手羽先と揚げ麺のサラダ。レタスの下に揚げ麺と醤油ダレが入っている。

しばらくして、本日のラーメンをいただく(840円)。今回からしばらく「缶詰シリーズ」が続くようで、その第一弾は缶詰のサバ水煮(?…味噌煮かも)を使った味噌ラーメン。トッピングはメンマ、チャーシュー、海苔、甘くゆでられたネギ、揚げネギ、缶詰のサバ。レギュラーメニュー(といっても今やってないけど)の味噌ラーメンと同様、魚介ダシの風味が効いているが、いつもと違うのはサバのせいかな。

麺を食べ終えた後、ちょっと残したスープにチャーシュー、サバ、メンマをつまみに焼酎をやる。ほどよく酔って解散。今日も楽しい宴会だった。
posted by S谷 20:26comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1155