日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【新店】風雲児@代々木 | main | 【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木 >>



ラーメン凪@渋谷

凪 ギガ豚骨

翌日に迫った自作イベントの準備を兼ね、渋谷『凪』で昼食。開店直後に行ったら、この日は2食限りの「ギガ豚骨(800円)」に間に合ったので食べてきた。

パッと見た感じはチャーシューとネギのみをトッピングしたシンプルな豚骨ラーメンだが、スープの濃度がハンパない。背脂でこってり感を出した豚骨ラーメンとは一線を画すもので、食材から抽出したコラーゲンたっぷりのドロドロ系豚骨ラーメンだ。

ネーミングからして「メガ豚骨」のこってりバージョンのような印象を受けるが、「凪とんこつ」の濃厚版といった感じ。前回食べたときは西尾店長が「もっとスープを強くしたい」と言っていたので、きっとその意図は反映されているはず……だろうが、前回も今回も桁外れに濃厚なスープに仕上げているためどっちが濃いのかよくわからない(ま、要するにそのくらい濃いってことです)。

まったく臭みがない超濃厚豚骨ラーメン。23区内でこれよりドロドロな豚骨ラーメンを食べたければ、もはや自分で作るしかないと思える(できないけど)。濃さと甘さは一級品。ウンマイですね。締めに、残ったスープにライス(標準で付属)をほうりこんで飯割り。ダイエット中なのを忘れて完食した。美味しゅうございました。。
posted by S谷 11:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1138