日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



【新店】風雲児@代々木

風雲児 得製つけめん

新宿西口の文化服装学院の裏手にオープンした新店。先日は「ラーメン」を食べたので、今回はつけ麺を食べてきた。ちょっと贅沢して、具だくさんの「得製つけ麺(950円)」を選んだ。

醤油ダレで味を調えた鶏白湯スープのつけ汁に、ふわっとした食感の太麺を合わせたつけ麺。つけ汁には魚粉が盛られ、濃厚な鶏白湯スープにカツオの風味を強調している。写真ではよくわからないが、つけ汁の中には多めのメンマやチャーシューが沈んでいる。

ラーメンを食べたときに感じた予想通り、太麺をもりもり食べたくなる力強いつけ汁だったが、麺が一昔前の自家製麺を彷彿とさせるフワフワ感のあるもの。もうちょっとソリッド感のある麺の方が個人的には好みではあるが、新宿エリアでは珍しい特徴ある味になっていると思う。
posted by S谷 19:19comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1137