日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめんダイニング ど・みそ@京橋 | main | 【新店】風雲児@代々木 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 焦がしねぎら〜めん

今週末のイベントの準備も兼ね、代々木の『めじろ』で昼食。先週は結局まるまる1週間お休みで、おやっさんの体調も心配だったが元気そうで一安心。

「焦がしねぎら〜めん(840円)」を注文。じんわりと滋味深い和風ダシのスープに、焦がしねぎ(揚げねぎ)の香ばしさがたまらない。最近また醤油ダレにチューニングを施したようだが、ベースのスープはしっかり『めじろ』の味。基本を壊さないチューニングが飽きさせない。

この味にハマると、他のお店では替わりが効かない。上品な和風テイストに、ソリッド感を残しつつしなやかな細麺。存在感たっぷりのチャーシューに、酒が飲みたくなるシンプルな極太メンマ。夢中になって食べている間にいつの間にか完食。S谷的には腹八分目で終わるボリュームも後を引く。美味しゅうございました。
posted by S谷 13:06comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1136