日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 博多 一幸舎@お台場 >>



麺恋処 いそじ@代々木

いそじ 中華そば

代々木『いそじ』で昼食。オープン初日に食べた「つけ麺」がなかなか美味しく、今度は「中華そば」も食べてみたかった。ランチタイムを過ぎた頃にお店到着。先客は5〜6名ほど。券売機で「中華そば(650円)」の食券を買って席に着く。食券を渡すと柚子の有無を尋ねられたので、とりあえず入れてもらうことにした。

しっかり乳化した動物系の濃厚スープにほどよく香る魚介風味。スープは力強く、自家製の極太麺をバランスよく包んでいる。柚子はでしゃばり過ぎることなく、ちょっとしたアクセントになっている感じ。普通盛ながら麺のボリュームもなかなかで、かなり満足できる。こりゃ近隣の学生にはかなり喜ばれるのではないか。

大満足。美味しゅうございました。通っちゃおうかな。
posted by S谷 13:26comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











こんにちわ☆
いそじ、うまいっすよね!
僕もダイスキです、特に麺が。

参考になりました、またきまーす。
ナショー | 2007/10/05 10:30 AM


こんにちは。
いやー、ウマイですね。あんまりアップしてませんが、実はこの後も何度か通ってます。麺もウマイしスープもウマイ。地味ですがメンマもウマイです。この間行ったら、永福町大勝軒みたいに挽き肉がくっついたメンマになってました。
S谷 | 2007/10/07 2:37 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1131