日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 十八番(おはこ)@野方 | main | 麺屋武蔵 江戸きん@浅草 >>



麺や 七彩@都立家政

七彩 ちゃーしゅーめん タイプB

何度も振られた『七彩』だが、ようやく再び行くことができた。「あるだけ限りの限定冷やし担々麺」にも惹かれたが、今度こそはとレギュラーメニューの「喜多方ちゃーしゅーめんタイプB(920円)」を注文。Bというのは喜多方の名店『坂内』の頭文字で、『坂内』っぽい塩ラーメンということらしい。

何年も前に喜多方で食べた『坂内』の味はあんまり覚えてないが、だいぶ違うような気がするが旨い。チャーシューは柔らかなバラ肉と、しっとりとした赤みの肉の2種類が入っている。麺はもっちりした太めの縮れ麺。麺のスープも具材も美味しく、とても満足できる一杯だった。美味しゅうございました。

なお、『坂内』といえばチェーン展開しているのでおなじみの店ではあるが、本家とチェーンではガンダムとジムくらいは違う……と言ったらわかりやすい…かな?
posted by S谷 17:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1124