日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺や 七彩@都立家政 | main | むろや@四谷四丁目 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八麺 ぼっちゃんかぼちゃ

新宿御苑前『しろ八』が、本日でオープン2周年。今日の昼はここで食べると決めていた。お店に入ってご主人の芳賀さんと話したが、なんと2周年だと忘れていたらしい……が、たぶん冗談好きのご主人のことだから、本気で忘れていたということはあるまい。

今日はいつもと違って「こってり」ではない「しろ八麺(850円)」を注文。標準の醤油らーめんの具だくさんバージョンだ。背脂のこってり感はないが、その分スープの魚風味と醤油のコクをストレートに味わえるような気がする。そして、このラーメンこそ「わさび」である。途中で麺やチャーシューにわさびを塗り塗り食べると美味いのだ。スープにわさびを溶かすより、麺やチャーシューに少しずつ塗って食べるのが僕的には美味しい気がする。

美味しゅうございました。また1年後、3周年の日も食べたいのでよろしくお願いします。
posted by S谷 13:17comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1116