日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木 | main | 永福町大勝軒@永福町 >>



不如帰(ほととぎす)@幡ヶ谷

不如帰 味玉そば

土曜日の夕方、自宅近所で仕事の打ち合わせをひとつ済ませる。帰宅中、朝からまともな食事をとっていなかったことを思い出し、そのまま自転車で『不如帰』へ。

18時半過ぎにお店に着くと、いくつか空席がある。「味玉そば(800円)」の食券を買い席に着く。さほど待たずにラーメン登場。動物系+魚介系+ハマグリのトリプルスープの醤油ラーメン。上品ながらしっかり旨味もある独特なラーメンは『不如帰』ならでは。美味いですね。麺は三河屋製の細麺。しなやかでスープをよく持ち上げるが、きちんと歯ごたえもあり存在感がある。美味しゅうございました。
posted by S谷 18:42comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1109