日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん屋本舗 ずん・どう@新宿京王百貨店大催場 | main | 不如帰(ほととぎす)@幡ヶ谷 >>



【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木

金めじ 鶏豚伝説

金めじ チャーシュー盛り代々木『めじろ』の金曜恒例の飲み会に参加。本日は普段と違って参加費1000円はかからないけれど、特別に料理は用意していないとのこと。先に来ていた皆さんはチャーシュー盛りをつまみながら飲んでいたので、僕もそれに習ってビールとチャーシュー盛りを注文(それぞれ500円)。いつものチャー盛りとは違った味の濃いタレが入っており、ビールが進む。

金めじ 鶏豚伝説の揚げ麺トッピング午後8時を過ぎた頃、本日の創作らーめんが出来る。鶏だけで作ったスープのラーメンらしい。鶏100%のスープというのも『めじろ』的に意外なスープだったが、価格500円というのも驚いた。豚も入っているらしいが、パッと見た感じは見当たらない。塩ダレで味を整えられたスープには、見た目よりはしっかりしたコクのあって美味しい。揚げ麺のボールを壊すと、中から細かく刻んだチャーシューが現れた。なるほど、豚はここに隠れていたのか。

『めじろ』の麺に揚げ麺のサクサク感と香ばしさが加わり、美味しく一気に食べてしまった。ところが実は揚げ麺のボールとスープを残しておけば、これがまたイイ感じの酒のアテになるという。くわ〜!! 全部食べちゃったよ。なんか悔しいッ。

その後も芋焼酎で楽しい時間を過ごす。いやー、毎度のことながら、酔っ払いました。
posted by S谷 21:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1106