日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 | main | 【閉店後の酒席】七重の味の店 めじろ@代々木 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 冷やしら〜めん

実は昨日も『めじろ』に行ったのだけれど臨時休業。今日は紀伊国屋新宿南店&ハンズで買い物のついでに『めじろ』を再訪。おやっさんいわく「夏休みでクーラー効いたところにいたから体がなまっちゃったよ〜」だそう。とりあえず元気そうで一安心。

最近ここでは「冷やし」ばかり食べている。休業日の翌日は「冷やし」やってないことが多いのだけれど、今日はやっていた。温かいラーメンを食べるつもりだったが思わず「冷やしら〜めん(840円)」を注文。

こちらの「冷やし」は実質上の日替わりメニューだ。今日は炭酸シュワ〜ッの「冷やしサワーら〜めん」。柚子を効かせた魚介ダシ和風スープの冷やし醤油ラーメンに、仕上げに炭酸スープを吹きかけたもの。泡はすぐに消えちゃうのだけれど、炭酸がはじける感じが味わえる。写真のスープにわずかながら残っている白いのが炭酸の泡だ。

美味いですね。夜の再訪を約束し、お店を出たらやっぱり暑いッ。冷やしが食べられてよかった。
posted by S谷 15:13comments(1)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











あ〜、ほんとに今日あったんですね。残念!たべたかったなぁ〜。ショボンです・・・
tama | 2007/08/24 9:30 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1089