日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< たけちゃんにぼしらーめん@代々木 | main | 麺屋武蔵 二天@池袋 >>



博多新風@新宿伊勢丹催事場

博多新風@伊勢丹催事 新風麺もやし入り

一昨日も行ったばかりなんですが、伊勢丹新宿店「夏の大九州展」に出店中の『博多新風』を再訪。あんまり催事場の特設ラーメン屋さんにはリピートしないのだけれど、今回はちょっと例外。一昨日と同じく、「新風麺もやし入り(840円)」の食券を買って店内へ。

なんか席の配置が一昨日と違うような…。中央テーブル席がついたてで仕切られたカウンター席になっている。厨房が覗ける奥の席に案内され、空いたせいか5分もまたずにラーメンが登場。

見た感じ、一昨日と違ってマー油が少ない? そのせいか豚骨スープをよりダイレクトに味わえる感じ。素直に旨い。一昨日はよくあるマー油豚骨という印象だったが、今日は力強い豚骨スープにちょっとマー油でアクセントをつけた感じ。チャーシューも一昨日より肉厚になっており、適度なチューニングが施された様子が伺える。モヤシもなんか太くて美味い。

催事場特設ブースでもこれだけのラーメンが食べられるのかと、軽い感動を覚えた。美味しゅうございました。20日までやってるので、もう1度食べたい。
posted by S谷 15:47comments(3)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











こんにちは☆
月曜日までだと言うことで、今日行ってきました!!
食べやすくておいしい豚骨ラーメンでした♪

勝手ながらトラバ&リンクさせていただきました。。
kenちゃん。 | 2007/08/19 1:48 PM


追記

久しぶりのコメントでしたのに、そっけない文ですみませんでした。。
いつも勝手ながら楽しく見させてもらっていて、これからも食べ歩きの参考にさせていただこうと、リンクさせてもらいました☆

kenちゃん。 | 2007/08/19 2:07 PM


どうもご無沙汰です。コメントありがとうございます。
新風、美味いですねぇ。また月曜日に行きたくなりました。

そっけないなんてとんでもないです。今後ともよろしくお願いします。
S谷 | 2007/08/19 11:03 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1079


博多新風@新宿伊勢丹
新風麺 もやし入り¥840 昨日の涼しさ どこへやら(;´Д`)アツー
kenちゃん。☆楽しく食べ歩記 | 2007/08/19 1:55 PM