日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 豚骨屋 これでもかっ@幡ヶ谷 | main | 渡なべ@高田馬場 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 塩煮干しら〜めん

新宿西口でいろいろ買い物。ちょうど昼時だったので、社用車(チャリ)を走らせて代々木の『めじろ』に向かう。「塩煮干しら〜めん(840円)」の食券を買って席に着く。

今日の「塩煮干しら〜めん」は、なんか塩味が強い。塩ダレの作り方変えたのかな? 汗をかいて塩分が欲しくなる夏用の味付けだったりして。いつもの優しい味わいは健在。ときにはこういう味付けもインパクトあって美味いですね。食べ進めるほどに強くなる煮干しの風味はいつ食べても面白く、美味しゅうございました。

ところで、今日厨房に立っていたのは、時々こちらにも来ている川崎店のスタッフさんひとり。おやっさんの姿は見えない。おやっさんの体調がよくないと聞いていたので心配になったが、食べ終えてお店を出ようとすると奥の部屋からおやっさんが現れた。

「おやっさん大丈夫ですか?」
「疲れちゃったよ〜。でも、今週の金曜日は飲み会できるようにするからね」

とりあえず元気そうで安心。無理せず体調戻してくださいね。
posted by S谷 13:05comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1069