日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン凪@渋谷 | main | 麺屋 翔@西新宿 >>



麺屋武蔵 二天@池袋

武蔵二天 玉豚天ら〜麺

最近妙に『武蔵』率が高いが、こちらの『二天』は久しぶり。今年初訪問のような気がする。「冷やしつけ麺」も始まっており興味を引かれるが、基本の味を食べようということで「玉豚天ら〜麺(880円)」の食券を買って席に着く。

『武蔵』系列なだけに、湯切りパフォーマンスも派手……なはずだが、あのイルカショーみたいな湯切りはちょっと抑えめになっていた。

やや白濁した動物系スープに魚介風味を効かせたもの。もっちりした太麺を合わせている。トッピングが特徴で、青のりを入れた衣に包んで揚げた「豚天」に、同じく味玉に衣を付けて揚げた「玉天」が特徴。青のりの風味が効いたアッツアツのチャーシュー磯辺揚げはこちらのお店でしか味わえないモノ。ってか、豚天熱すぎな上食べにくい。切れ目が入っているのだが、その反対側に筋が残っているので噛み切りにくく、一生懸命噛み切っている間に口の中を火傷してしまいそう。あれ、実際に自分たちでも食べているのかなぁ。
posted by S谷 18:52comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1025