日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 | main | 麺屋武蔵 二天@池袋 >>



ラーメン凪@渋谷

凪とんこつらぁめん

昨晩は『凪』で深酒。お店の前に自転車を置いてきてしまったので、昼過ぎに取りに行った。そのまま黙って帰るのもなんなので、こちらで1杯食べていくことに。

「凪とんこつらぁめん(650円)」を注文。従来の「豚骨麺」が先日のリニューアルオープンに伴い名前が変わったもの。チャーシューなどは新しいものに変わっているが、「創業の味」と表現されるようにスープや麺は従来の味を保っている。濃厚(とはいっても新メニュー「メガ豚骨」ほどじゃないけど)でまろやかな豚骨スープに、アゴの風味を加えた甘さのあるラーメン。久留米製麺の細麺がパキパキして美味しいもの。

甘いラーメンは好きなので、この味は安心して食べられる。新しいチャーシューも美味いんですが、このラーメンには何となく従来のチャーシューを合わせて食べたくなってしまう……のだが、それはワガママなのかな?
posted by S谷 14:43comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1024