日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 麺屋武蔵 武骨@上野 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



【リニューアル】ラーメン屋 ぜんべい@笹塚

ぜんべい 正油チャーシュー+自家製味付け玉子

ぜんべい リニューアル改装のため、しばらく休業していた笹塚の『ゼンベイ』。今週の火曜日から営業を再開していたはず。笹塚で打ち合わせ終了後に立ち寄ってみた。新しくなった看板によると、屋号は平仮名表記の『ラーメン屋 ぜんべい』に改められたようだ。店内は白を基調にした清潔感のある内装に変わっている。目立つ変化としては、カウンターが低くなり、客席と厨房がお互い見渡しやすくなった感じ。

券売機を見る限りではメニュー・値段ともに従来通りだが、お店に入ると追加トッピングのメニューが用意されており、新しく味玉や海苔などがラインナップされている。追加トッピングは券売機にないので、カウンターで現金精算するしくみだ。今回は「正油チャーシュー(650円)」の食券を買い、「自家製味付け玉子(50円)」をトッピングしてもらった。

味もおそらく従来通り。なんかビミョウに味が違っている気もするが、もともとブレの激しいお店なので気にするまでもないだろう。今日はやや抑えめな味つけで、もうちょっとニンニクの風味があるのが僕の好みのコンディション。今まで標準で入っていたゆで玉子スライスはなくなり、替わりにナルトが追加された。ネギの切り方も変わっている。味玉はゼリー状の半熟状態でゆで加減はよいが、味が塩っぱいように感じた。

ガキの頃から慣れ親しんだお店なので、これからも頑張って続けて欲しい。リニューアルオープン、おめでとうございます。
posted by S谷 18:18comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1020