日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん たけ虎@幡ヶ谷 | main | 麺屋武蔵 武骨@上野 >>



ラーメン二郎@歌舞伎町

二郎@歌舞伎町 ヤサイアブラニンニク

帰宅前、猛烈に『二郎』が食べたくなり、こんな夜中によせばいいのに歌舞伎町へ。近くに自転車を止め店内へ。場所がらか深夜なのに盛況で空席は少し。他店では「小豚」と呼ばれるところの「チャーシュー(700円)」の食券を買い席に着く。およそ10分ほど待って麺が茹で上がりトッピングを尋ねられる。いつものように「ヤサイアブラニンニク」で作ってもらう……が、今考えたら夜中に喰うものじゃないな。なんだかヤサイはちょっと少なめ(気のせい?)。アブラとニンニクはたっぷり。歌舞伎町の『二郎』については賛否両論聞くのだけど、僕はあの乳化具合がほどよくて好き。
posted by S谷 23:44comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1017