日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< たけちゃんにぼしらーめん@代々木 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



我武者羅@幡ヶ谷

我武者羅 鯛のぶっかけ和え麺(醤油)

幡ヶ谷『我武者羅』の数量限定冷やし和え麺「鯛のぶっかけ和え麺(750円)」。月水金が醤油味で、火木土が塩味。前回は土曜日に訪問し塩味を食べたので、今回は未食の醤油味が目的。
まず目に入ってくるのはとろろとなめこ。ネバネバ系の食材は「塩」には入っていなかった。かきまぜて食べてみると、刻んだ生姜などが爽やかに刺激的。醤油ダレには酢も入っているっぽい。とろろやなめこのネバネバ系が麺によく絡んでいる。鶏チャーシュー、鯛の冷燻が美味いですね。特に冷燻は醤油味の方が美味しくいただける感じ。麺は前回同様の中太モチモチ麺。冷水で締めているからだろうが、ここまで弾力のあるモチモチ感は珍しいかも。食後、ぐい呑みに入った鯛だしスープがサービスされる。美味しゅうございました。
posted by S谷 13:18comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/1010